お問合わせ

一般財団法人
千葉県まちづくり公社
総合スポーツセンター管理事務所
〒263-0011
千葉市稲毛区天台町323
電話:043-290-8501
FAX:043-207-1021

指定管理者

千葉県スポーツ協会
   ・まちづくり公社グループ
公益財団法人 千葉県スポーツ協会
一般財団法人
   千葉県まちづくり公社


スポーツ教室について

 スポーツ教室について

総合スポーツセンターでは、競技力向上や健康・体力づくりのため、各種スポーツ教室を開催しております。
⇒令和6年度スポーツ教室・各種案内については、こちらをご覧下さい。
 ※天候や施設の都合等により中止または回数等の変更が生じる場合があります。  
  最新情報は新着情報をご確認下さい。

・初心者向けから、本格的なものまで様々なメニューを取り揃えてますので、是非ご参加ください。

・主催者側で「レクリエーション保険」に加入しておりますので、安心してご参加いただけます。

・保険の詳細についてはこちらをご覧ください。

・申込方法はこちらをご覧ください。

・教室参加の方はスポーツ教室受講にあたってをご確認ください。

 令和6年度第1期スポーツ教室について   

  3月1日(金)より第1期スポ-ツ教室の募集を行います。

  ■募集期間:令和6年3月1日(金)~3月22日(金)

  ■教室詳細チラシは以下をご覧ください。
   ・第1期スポ-ツ教室       ⇒ 全体チラシ
   ・はじめてのランニングクリニック ⇒ チラシ

  4月から新年度がスタ-ト致します‼身体を動かすいい機会にぜひ応募お待ちしております♪

 令和5年度第4期スポーツ教室について   

  現在開催中です。
   

 令和5年度第3期スポーツ教室について   

  12/22をもちまして全19教室終了致しました。
  本年もたくさんの方にご参加いただき、誠にありがとうございました。

 令和5年度第2期スポーツ教室について

  9/21をもちまして全教室終了致しました。
  今年は猛暑日も長かったですが、暑い中ご参加いただき誠にありがとうございました。

 令和5年度第1期スポーツ教室について

  全19教室終了致しました。
  感染緩和に伴い開催途中での変更もありましたが、ご参加いただいた皆様の御協力のもと無事に終了致しました。

 令和4年度第4期スポーツ教室について

   3月23日(木)をもちまして全教室終了致しました。
   コロナ禍での開催ではありましたが、今年度は長期中止等もなく無事に開催致しました。
   ご参加いただきました皆様、感染対策へのご協力等ありがとうございました。
   4月からもたくさんの方のご参加を心よりお待ちしております。

 令和4年度第3期スポーツ教室について

  
   12月17日(土)をもちまして全19教室終了致しました。
   本年もたくさんの方にご参加いただきありがとうございました。
  

 令和4年度第2期スポーツ教室について

   
   第2期スポーツ教室は、バドミントン教室を皮切りに19教室実施いたしました。
   台風の影響もありましたが、無事に最終回を迎えることができました。
   
   教室への参加を機に、継続的に運動に触れ、免疫機能向上を目指しましょう!
   ご参加いただきました皆様誠にありがとうございました。

   < 教室風景 >
   R4-2 バドミントン写真①  R4-2 バドミントン写真②
                競技スポーツ系:バドミントン教室

   R4-2 ラージボール卓球写真①  R4-2 ラージボール卓球写真②
              ニュースポーツ系:ラージボール卓球教室

   R4-2 キッズダンス中級写真①  R4-2 キッズダンス中級写真②
                小学生キッズダンス(中級)教室

   R4-2 ボクササイズ(土)写真  R4-2 ズンバ(土)写真
       ボクササイズ&ストレッチ教室            ズンバ(土)教室

 令和4年度第1期スポーツ教室について

   第1期、無事に全日程を終える事ができました。
   長年ご愛好いただいておりましたテニスコートは、今後工事に伴い、今期をもってテニス教室最終回となりました。
   リニューアル後、教室開催等ご利用いただけるようになりましたら、またのご参加を心よりお待ちしております。
   
   未だ感染状況が落ち着かない日々ですが、日々のストレス発散や楽しく運動を続けていただけるように
   多様なスポーツを楽しめる場作りを今後とも考えていきたいと思います。

   <競技スポーツ>
   R4-1 テニス①  R4-1 テニス②
       テニス教室   長年ご愛好いただきありがとうございました。

   <キッズ・ジュニア>
   R4-1 キッズダンス初級①  R4-1 キッズダンス初級②
     キッズダンス(初級)  練習の成果と最終回はカッコよく決まっていました‼

   R4-1 かけっこ①  R4-1 かけっこ②
     かけっこ教室    たくさんのご参加ありがとうございました‼

 令和3年度第4期スポーツ教室について


   第4期スポーツ教室は19教室実施し、3月19日(土)をもちまして全日程終了いたしました。
   今期はまん延防止措置や雪の影響もありましたが、無事に最終回を迎えることができました。
   ご参加いただきました皆様、感染対策等へのご協力誠にありがとうございました。

   これからも教室への参加をきっかけに、継続的に身体を動かしていただけますと幸いです。
   4月からも引き続き安心安全なスポーツ機会の提供に努めてまいりたいと思います。

   <競技スポーツ>
   R3-4 卓球:初級写真  R3-4 卓球:中級写真
         卓球(初級)               卓球(中級)
   
   R3-4 バドミントン写真①  R3-4 バドミントン写真②
                    バドミントン

   <キッズ・ジュニア>
   R3-4 キッズテニス写真①  R3-4 キッズテニス写真②
                  キッズテニス(小学生)

   <スタジオ>
   R3-4 ボディメイク写真  R3-4 ズンバ(土)写真
     ボディメイク&ストレッチ(木)          ズンバ(土)
 

 令和3年度第3期スポーツ教室について

   
   第3期スポーツ教室は20教室実施し、12月15日(水)をもちまして全日程終了いたしました。
   ご参加いただきました皆様、感染対策等へのご協力誠にありがとうございました。

   今回の参加を機に、ぜひ運動を継続していただけたらと思います!
   引き続き安心安全な運動機会の提供に努めてまいります。
 
   <競技スポーツ>
   R3-3 テニス教室写真①   R3-3 テニス教室写真②
                       テニス

   <キッズ・ジュニア>
   R3-3 小学生バド写真①   R3-3 小学生バド写真②
                     小学生バドミントン

   R3-3 中学生バド写真①   R3-3 中学生バド写真②
                     中学生バドミントン

   <ヘルスアップ・フィットネス>
   R3-3 ピラティス写真   R3-3 ボディシェイプ写真
           ピラティス                ボディシェイプ&エアロ

 令和3年度第2期スポーツ教室について


   第2期スポーツ教室は、7月1日(木)ラージボール卓球教室を皮切りに18教室実施いたしました。
   
   千葉県に緊急事態宣言が発令され、感染拡大防止や参加者の安全を考慮し、
   開催途中での中止と判断いたしました。
   
   予定通りの開催が適わず大変申し訳ございませんが、
   ご応募・ご参加いただきました皆様、ご理解・ご協力誠にありがとうございました。

   今後も感染対策を徹底し、皆様が安心して参加できる運動機会作りに努めてまいりたいと思います。

   ≪教室の様子≫
   R3-2 ラージボール写真   R3-2 キッズダンス写真
         ラージボール卓球               小学生キッズダンス(初級)

   R3-2 リラックスヨーガ写真
        リラックスヨーガ(木)

 令和3年度第1期スポーツ教室について


   千葉県で発令されました「まん延防止等重点措置」の協力要請に基づき、
   予定通り開催が適わない教室もございましたが、7月1日(木)をもって全教室終了致しました。

   昨年度4期の開催は残念ながら中止となりましたが、久々の再開に待ち望んでいた皆様の声を直接聞く事ができ、
   心身ともに健康を維持するために運動・スポーツの大切さを改めて感じた次第です。
   今後とも安心安全な運動・スポーツ機会を提供してまいりたいと思います。
   
   未だ感染状況が落ち着かず、制限も強いられる中ではございますが、
   お時間がございましたらぜひ当センターに足を運んでいただき様々な運動機会に触れていただけますと幸いです。

   ご応募・ご参加いただきました皆様ご協力いただき誠にありがとうございました。
   
   ≪競技スポーツ系≫     
   R3-1 テニス写真1  R3-1 テニス写真2
                      テニス教室

   ≪ニュースポーツ系≫
   R3-2 ノルディック写真1  R3-1 ノルディック写真2
             ノルディックウォーキング&ストレッチ教室

   ≪キッズ・ジュニア系≫
   R3-1 キッズテニス写真1  R3-1 キッズテニス写真2 
                   キッズテニス教室