ボランティア活動
フリーマーケット
柏の葉公園だより
基本情報

所在地:柏市柏の葉4-1
面積 :45.0ヘクタール

お問合わせ

一般財団法人
千葉県まちづくり公社
柏の葉公園管理事務所
〒277-0882
柏市柏の葉4-1
電話:04-7134-2015
FAX:04-7134-4613

指定管理者

柏の葉みどりの公園グループ
一般財団法人
千葉県まちづくり公社
国立大学法人 千葉大学
株式会社 アイビックス


コミュニティ体育館

コミュニティ体育館

屋根改修工事のお知らせ(※R6/4/11更新)

工事期間:令和6年4月15日(月)~令和6年10月31日(木)※予定

上記期間、コミュニティ体育館の屋根改修工事を実施いたします。(※平日のみ実施予定)工事中は車両の出入りや工事音等で利用者の皆様にはご迷惑をお掛け致しますが何卒御料頂きますようよろしくお願い致します。
※工事期間は予定であり、変更される場合があります。変更が生じた場合はコミュニティ体育館内お知らせ・HPで随時お知らせいたします。



バレーボールなどの室内競技ができるアリーナのほか、トレーニング室もあり、会社員、学生の方などに幅広く利用されています。

そのほか会議室や和室の貸し出しも行っています。

利用時間
午前9時~午後9時(受付は午後8時まで)
休館日
火曜日(火曜日が祝日の場合は開館し、翌平日を休館いたします)
年末年始
電 話
04-7134-3500  ※窓口が混雑している時など、お電話に出れない場合がございます。
          その際はお手数ですが少しお時間を空けてからお電話ください。
アリーナ
アリーナ
バスケットボールコート1面・
バレーボールコート2面
バドミントン/ショートテニスコート6面・
卓球8台
トレーニングルーム
トレーニング室
有酸素系トレーニングマシン3機種9台
筋力トレーニングマシン17機種18台
会議室
会議室
90名まで入れます。
和室
和室
着付・パッチワーク・俳句教室などに。

利用案内

 球技仕様の多目的アリーナと、筋力トレーニング・有酸素系トレーニングマシンがあるトレーニング室、吹奏楽や文化活動に利用できる会議室・和室があります。
 
 アリーナは専用(団体)利用と共同(個人)利用があり、利用人数に合わせて利用できます。
 
 トレーニング室を初めてご利用の方は、新規トレーニング講習会(要事前申込)の受講が必要です。(利用は高校生以上から) 講習会のスケジュールはコチラ(別ページに移動します)

 
 専用利用のお申し込みはご利用日の2日前までにお願いします。アリーナについては全面または半面、会議室については全室、1/3室ごとの申請になります。予約状況をご確認のうえ、コミュニティ体育館受付窓口までお越しください。(受付9時~午後8時)
 
 共同利用のお申し込みはご利用日の前日又は当日に、コミュニティ体育館受付窓口での申請となります。

※アリーナにて吹奏楽やマーチングバンド等、楽器を使用する場合の
 利用方法についてはコチラ(別ページに移動します)

利用時間と利用料金

令和元年10月1日より下記のとおり変更いたしました。

アリーナ

全面利用
2時間 3,200円(17時以降は3,860円)

専用利用が入っていない時間は共同利用でご利用いただけます。

大人
1時間 110円
高校生以下
1時間 50円

会議室(3室)

1室あたり
4時間 480円(17時以降は610円)

トレーニング室

※初めてご利用の方は、新規トレーニング講習会(要事前申込)を受講して下さい。
 講習会スケジュールはコチラ


大人
1時間 110円
高校生
1時間 50円

その他、詳細はコミュニティ体育館利用案内(PDF)をご覧ください。