お問合わせ

一般財団法人
千葉県まちづくり公社
総合スポーツセンター管理事務所
〒263-0011
千葉市稲毛区天台町323
電話:043-290-8501
FAX:043-207-1021

指定管理者

千葉県スポーツ協会
   ・まちづくり公社グループ
公益財団法人 千葉県スポーツ協会
一般財団法人
   千葉県まちづくり公社

ちばスポーツ夢フェスタ2015

            を開催いたしました。

たくさんの参加をいただき誠にありがとうございました。

 県民の皆さまにスポーツ活動の推進と運動のきっかけづくりとして企画してまいりました「ちばスポーツ夢フェスタ2015」は多くの皆さんに参加・来場いただき、終了することができました。

 当日の様子などは、後日改めてお知らせさせていただきます。

芝生でGO!

・のべ550人の方々が凧上げや工作、キックターゲットなどで、芝生のグラウンドを体験してくれました。
・ちーば君も駆け付けてくれました!


かけっこ教室、陸上教室

・順天堂大学陸上競技部によるかけっこ教室。富士通陸上競技部の高平慎士選手による陸上教室。
 国際大会も開催できる第1種公認の陸上競技場での教室開催となりました。
 高平選手のオリンピックの銅メダルをみて目を輝かせていました!


野球体験・野球教室

・千葉ロッテマリーンズによる野球教室。元プロ野球選手の指導に子どもたちも真剣に
 取り組んでいました!!


サッカー教室

・ジェフユナイテッド市原・千葉によるサッカー教室。定員200名を超える応募があり大盛況でした!ジェフレディースU-18 に所属する中学生たちが教室のお手伝いをしてくれました!


ラグビー体験、タグラグビー教室

・NECグリーンロケッツによるラグビー教室。本物の選手が指導してくれました。
 W杯にも負けない熱い教室となりました!



バレーボール教室

・千葉ゼルバによるバレーボール教室。 基礎的な内容から実践的な練習までの基本を学びました。
教室終了後には千葉ゼルバの練習試合の見学もあり、コートから数mのところで実際の選手の
プレーをみることが出来ました。





ミニバス教室

・千葉ジェッツによるミニバス教室。 基礎的な内容を中心にミニバスの基本を学びました。
フリースタイルバスケットボーラーのTaMaさんにもお手伝いいただきました。


体操教室、演技披露会

・順天堂大学、市立習志野高校、市立船橋高校の体操競技部による体操教室。
 日本トップレベルの各学校の指導・演技に子どもたちは楽しく参加していました。


最新器具体験会

・セノー株式会社による最新器具の体験会。クライミングウォールやスロープマット・跳び箱を
 ご提供いただき子どもたちに身体を動かす楽しさを知ってもらいました。
 クライミングウォールは1時間待ちという大盛況でした!






詳しいご報告は改めてこちらからさせていただきます。