柏の葉公園
トップページ 新着情報 公園案内 公園マップ アクセス
公園・運動場ガイド千葉県立柏の葉公園オフィシャルホームページ 新着情報 > "犬のしつけ方教室"に参加してみませんか?H30
基本情報

所在地:柏市柏の葉4-1
面積 :45.0ヘクタール

お問合わせ

一般財団法人
千葉県まちづくり公社
柏の葉公園管理事務所
〒277-0882
柏市柏の葉4-1
電話:04-7134-2015
FAX:04-7134-4613

指定管理者

柏の葉みどりの公園グループ
一般財団法人
千葉県まちづくり公社
国立大学法人 千葉大学
株式会社 アイビックス

"犬のしつけ方教室"に参加してみませんか?

柏の葉公園では毎年冬の時期に3回ほど、
ワン-POINT Lesson 犬のしつけ方教室
を開催しております。

開催風景を写真で紹介します。

★過去の開催の様子★

ワンポイントレッスン風景
各回20頭ずつ集まります。(ご家族での参加OK!)
様々な種類のワンちゃんが集まるので、交流の良い機会にもなります。

挨拶の練習中 挨拶の練習中
ワンちゃんは『 お尻のニオイを嗅ぎ合う 』ことで挨拶になります。
これを行うと相性の確認にもなるので、ドッグランを利用する飼い主様・ワンちゃんには是非覚えて頂きたい事の1つです。

待ての練習 待ての練習中
ワンちゃんのしつけには必須の『 待て 』の練習中です。
こちらのワンちゃんは慣れてきたので、リードを長くして飼い主様が後ろに回り込んでいます。


また、基本的な" しつけ "だけでなく、ゲームをして遊んだり、アジリティの体験も行います。

早食いゲーム 早食いゲーム

しっぽふりゲーム しっぽふりゲーム
しっぽふりゲーム
音楽が鳴っている間は、おもちゃを使って自分のワンちゃんと思い切り遊んで、
音楽が鳴りやんだら、ピタッとワンちゃんを座らせて待たせる という面白いゲームも行いました。

アジリティ体験 アジリティ体験
アジリティ体験
アジリティが初めてのワンちゃんも、スタッフの方が手伝ってくれるので安心して参加出来ます。
(飼い主様がワンちゃんに引っ張られて転んでしまう...という場面もありましたのでその点ご注意を)


この他にも、『マッサージ教室』や『おいで』の練習など様々な事を行いました。
昨年度とまた少し内容が変更してしまうかもしれませんが、
この写真を見て『面白そうだな...!』と思われた方、是非ご参加をお待ちしております!

今年度の日程等のご案内は☞こちら(別ページに移動します)




柏の葉公園青葉の森公園北総花の丘公園長生の森公園館山運動公園富津公園岩名運動公園
総合スポーツセンター東総運動場千葉市都市緑化植物園千葉県スポーツ情報センター

サイトマップこのサイトについてプライバシーポリシーリンクについて

【運営】一般財団法人千葉県まちづくり公社
Copyright © 2000-2017 Corporation for Urban Enhancement of Chiba Prefecture Allrights Reserved